セラースプライトの料金プランを知りた
いという初心者の方のためにセラースプライトのおすすめのプランについて解説をします。
この記事を読むことで、
・セラースプライトのおすすめの料金プランについてがわかる
・料金プランがわかる
といった悩みが解決できます。
Amazonを利用した物販ビジネスを始めるにあたり、リサーチツールの導入を検討している方も少なくないでしょう。
利用するプラットフォームにかかわらず、物販ビジネスで成功するにはリサーチが欠かせません。
ただ、リサーチには多大な手間と労力がかかり、なかなかそこまで手が回らないケースも少なくありません。
このようなシーンで活躍してくれるのがセラースプライトです。
セラースプライトの料金
基本的にセラースプライトは有料のリサーチツールです。
導入によって、ライバルとなるセラーや商品などのリサーチを手軽に行え、キーワードごとの市場規模も確認できます。
基本的には有料のツールであるものの、無料プランが用意されている点も見逃せません。
セラースプライトには、無料会員プランのほか、スタンダード会員やアドバンス会員、VIP
会員などがあり、それぞれ発生する費用やできることが変わります。
VIP会員は、セラースプライトの料金プランでもっとも高額なプランです。
他のプランで利用できるすべての機能を利用でき、ライバル商品リサーチやマーケットプラグインなども無制限で利用できます。
商品モニタリングは500件、キーワードモニタリングは2,000件、店舗新商品モニタリングは
200件と、アドバンス会員に比べて倍近い件数が可能な点が特徴です。
なお、データダウンロードは1日50回と、こちらはスタンダード会員やアドバンス会員などと違いがありません。
セラースプライトのおすすめの料金プランは?
セラースプライトを利用するにあたり、どの料金プランを選べばよいのかは、事業規模やこの先思い描いている戦略などによって異なります。
これから物販ビジネスを始める方、初心者の方であればお試しとして無料会員プランを利用してみるとよいでしょう。
基本的には、年単位のスタンダード会員プランで事足りるケースがほとんどです。
そのため、まずは無料会員プランで機能や操作性などを確かめつつ、物足りなさを感じたタイミングでスタンダード会員へとシフトするとよいでしょう。
いきなり年単位プランを利用するのに抵抗があるのなら、まずは月単位で購入し、機能に満足したら年単位へ、物足りなければアドバンス会員、VIP会員と検討するのがおすすめです。
まずはスタンダード会員の月単位プランで試用し、機能や操作性などをチェックしつつ、必要に応じて年単位のアドバンスやVIPへの変更を検討するとよいでしょう。
セラースプライトの料金まとめ
セラースプライトには無料会員やスタンダード会員、アドバンス会員、VIP会員などのプランがあり、それぞれ料金が異なります。
使用できる機能や回数などもプランごとに異なるため、現状における事業規模やこれからの展望などを踏まえつつプランを選びましょう。
おすすめなのは、まず無料会員プランでスタートし、様子を見ながら有料プランへとシフトする方法です。
スタンダード会員プランで十分であればそのまま利用を継続し、物足りなさを感じたら上位プランへのシフトを検討してみましょう。