セラースプライトの逆引きリサーチについて解説!

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セラースプライトは日本だけではなく世界各国のAmazonのリサーチが可能です。

対応している国は次の通りです。

  • 日本
  • アメリカ
  • ドイツ
  • イギリス
  • フランス
  • イタリア
  • カナダ
  • スペイン
  • インド

ここは日本を選んでおくのが良いです。

セラースプライトの機能を簡単に説明すると、

ユーザーがAmazonで、

どんなキーワードで検索して、どんなキーワードで購入に至ったのか、

また、市場規模やライバルの月間販売数・月間売上などを確認できるツールです。

このようにリサーチに特化したツールですが、

  • 商品ページの改善策
  • スポンサープロダクト広告

など、収益化に直結するご自身の商品ページ構築に活用することもできます。

今回はセラースプライトの逆引きリサーチについて解説します。

キーワード逆引きリサーチとは?

キーワード逆引きリサーチは、特定の商品がどういうキーワードで検索されて流入されているかを確認できる機能です。同じカテゴリーで、類似商品がどのようなキーワードで流入されているかを知ることができます。

ライバル商品のASINを入力することで、その商品が検索されるキーワードを洗い出すことができます。

また、ライバル商品が検索されるキーワードを把握することで、自分の商品のキーワード戦略、スポンサープロダクト広告のキーワード選定の精度を上げることも可能です。

 

キーワード逆引きリサーチ

キーワード逆引きリサーチは、特定ASIN(競合の商品)がどのようなキーワードでユーザーの検索流入を得ているかを確認できます。

よって自分の商品ページのキーワード戦略(SEO対策)、スポンサープロダクト広告のキーワード選定の精度を上げることができますので、個人的にかなりお勧めです。

使い方紹介

セラースプライトのトップ画面から「キーワード逆引きリサーチ」をクリックします。 左上の「日本」を選択したら、検索窓に該当するASINを入力すると注目キーワードが表示されます。

 

検索窓にライバルの「ASINまたは、リンク」を入力します。

すると、下記のようにライバルの商品がどんなキーワードでどのくらいの月間販売数があるのか、
ということが丸分かりです。

よって、上記はお客さんが最も欲しいなってなった関連キーワードなので、商品カタログの内部キーワードやタイトル・商品説明文などの強いフィールドに紐付けることができるので、精度の高いSEO対策が可能になります。

検索結果はライバルの全てバリエーションが出てきます。バリエーションによってワード数が異なります。好きなバリエーションを押すとキーワードを下に出てきます。

キーワードに関する情報も色々確認できてかなり便利です。

 

セラースプライトの月額料金とプラン

セラースプライトには5つの料金プランがあります。プランによって利用できる機能が異なります。スタンダード会員には月額と年額があり、年額の方がお得ですが、使える機能は月額とほぼ同じです。

画像出典:セラースプライト

初心者の方は無料版からスタートを使ってみた方がいいと思います。操作性や機能などを学んでいくのがおすすめです。基本的にはスタンダード会員で十分だと思いますが、さらに詳細な情報がほしいなど物足りなさを感じたらアドバンスド会員やVIP会員をチャレンジしましょう。

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