セラースプライトの評判はどのようなものになっているでしょうか?
こんにちは!ひゆんです。
リサーチに便利って聞くけど、使い方がややこしそう……。
有料版がいいの?それとも無料版でいいの?
本格的に使う前に、評判を知っておきたい。
そんなあなたのニーズに応えるセラースプライトの評判についての記事を書きました。
順番に読んでいってくださると嬉しいです。
セラースプライトとは
そもそもセラースプライトとはなんなのでしょうか?
セラースプライトは、Amazonの出品事業者向けに開発されたツールです。
商品検索、キーワード検索、ライバルの分析など、多機能なツールとなっています。
基本的な使い方
主な機能は、以下の5つです。
キーワード最適化
商品セレクト
モニタリング
レビュー分析
レビューリクエスト
この中から自分の使うものを取捨選択して使ってみてください。
詳しい使い方は以下のリンクからどうぞ。
https://hiyun.jp/sellar-sprite/
セラースプライトの悪い評判
まずは悪い評判からご紹介します。
・有料版の料金が高い
・販売数にズレがある
順番に見ていきましょう。
有料版の料金が高い
セラースプライトの料金は決して安いものではありません。
月払いのスタンダード会員さえ、月に1万円〜2万円ほどします。
無料でもある程度使えるとはいえ、せめてスタンダード会員にはなっておきたいところ。
慎重に決めてくださいね。
まずはお試しの無料版で使ってみて活用できると判断したら有料会員にアップグレードしても良いかなと思っています。
⇒sellersprite(セラースプライト)の登録はこちら
登録時に下記のコードを入力してください。
無料版は使える機能が限られますし正直確認できるデータも少ないので、スタンダードプランに登録をオススメします。
sellerspriteの30%Offコード:FB2025
↑上記から登録してプロモーションコード(FB2025)を入力すれば毎月30%オフで利用できます。
販売数にズレがある
セラースプライトでは、Amazonで販売されている商品の販売数を知ることができます。
ライバルセラーの情報、同じ商品の売上が確認できる便利な機能です。
しかし、「セラースプライトで表示される販売数と、実際の販売数に差がある」という声があります。
販売数の数字は100%正確なわけではないため、参考にする程度に抑えて使うのがいいでしょう。
あくまで目安として考ると良いと思います。
セラースプライトの良い評判
続けて、セラースプライトの良い評判をご紹介します。
・今売れている商品を発見できる
・ライバルセラーの情報が分かる
・無料版でも利用できる(機能は限られる)
今売れている商品
商品を仕入れる時、どの商品が売れるのか分からないのが普通だと思います。
そんな時役立つのが数字のデータ。
勘で仕入れるのではなく、しっかりした「数字」という根拠を元にして商品を仕入れましょう。
具体的には、検索数や販売数の推移・レビューを見て、『今、これが来ている!』ということを知ってから仕入れると良いです。
ライバルセラーの情報が分かる
セラースプライトの機能を使うと、ライバルセラーがどのようなキーワードで検索されて、
どのようなキーワードで購入に結びついているのか、
ということが分かります。
それさえ分かればこちらのものです。
ライバルセラーが設定しているキーワードを商品タイトルや商品説明文に盛り込めば、『ライバルセラーから顧客を誘導する』こともできます。
無料版でも利用できる
「無料版だと大した機能がないのでは……」という心配をしてしまう方もいらっしゃるでしょう。
確かに、有料版とは見られるデータに限りがありますが、状況に応じて使える機能はあります。
とりあえず無料で使ってみて、それで満足できるなら無料のままでいいし、もっと詳しくデータを見たい方は有料会員になると良いと思います!
セラースプライトの詳しい使い方や機能についてはこちらからどうぞ↓↓
まとめ
セラースプライトは良い面、悪い面がありますが、それは何事にもつきまとうものではないでしょうか。
悪い面があっても、多くの人に支持され、使用されている実績から、使用を控えるという選択肢はナンセンスだと思います。
無料から始められるので、気軽に始めてみて、その便利さを知ってみてください。
僕はセラースプライトを評価しています。
僕はこのブログのほかに、コンサルとメルマガ、LINE登録を行なっています。
この記事を読んで気になった方は、お気軽にお問い合わせください。