Amazon中国輸入OEMの成果を報告します。【2023年8月利益100万円達成】

中国輸入

こんにちは! ひゆんです

中国輸入OEMの利益が、ようやく100万の大台に乗ったのでご報告したいと思います。

先日、2023年の売り上げの報告をしました。
↓この記事です↓
https://hiyun.jp/sales-performance/

それから約半年で、利益が100万円を突破しました!

売上でなく利益です。
諸費用を除き、純粋な利益で100万円を突破したのです。

思えば、2021年12月に利益10万円のご報告してから、約2年でここまできたことになります。

自分でもたった2年でここまで来られるとは、正直思っていませんでした。

ここまで来られたポイントをいくつかご紹介しようと思います。

利益100万円を出したポイント

それでは利益100万円を出したポイントをご紹介します。
はっきり言います。

『同じことを常に繰り返していれば成果は出る』です。

その中でも特に重要だと僕が感じているものを挙げていきます。

最後まで読んでくださると嬉しいです。

 

広告を徹底的に打つ

これまでのご報告でも必ず触れているのですが、広告費をケチってはいけません。

認知度も実績もない新しい商品をお客様に知ってもらうには、広告が絶対必要です。

広告を打つと検索上位に表示されるため、お客様の目にとまりやすくなります。

つまり、売れやすくなり販売実績が上がっていきます。

商品が売れて販売実績と評価が上がっていくと、さらに目にとまりやすくなるというサイクルを作ることができます。

そのサイクルを作るためにも、広告は重要な役割を果たすのです。

 

リサーチ力を磨く

商品が売れるか売れないかは、はっきり言って実際に売ってみなければ分かりません。
ですが、全て運に任せられるということでもありません。

商品を選定したり、ライバルを分析したり、自分の力でできることもあります。

では、売れる商品を見つけるにはどうすればいいのでしょうか。

僕はこう考えます。

利益率が高い商品を選定すること。
ライバルとの差別化。

これらが重要になってきます。

利益率が低い商品をちまちまと販売していても、利益は伸びません。

いかにライバルと差別化すれば高い利益率が出せるかか、どれだけ安い値段で仕入れ原価で売れるか、そこを考えなければなりません。

商品力の高い商品を出品するのも重要です。

商品力が高い商品は、レビューがあまりなくても、多少高くても売れる可能性があります。

商品力について詳しく書いた記事があります。

↓この記事です↓
https://hiyun.jp/advertising-operation/

 

商品画像・商品説明文にこだわる

広告費をいかに使っても、商品ページがお客様にとって心惹かれるものでなければ、売れるものも売れません。

商品画像や商品説明文にこだわってみてください。これらはネット通販で成約率に直結する部分と言われています。

どちらも結局文字で商品の売りどころや価値を伝える要素があります。

ライティングを学んでください。
https://hiyun.jp/web-writing/

もし自分の力で魅力的な文章を書く自信がなければ、外注するのもいいでしょう。

僕はクラウドワークスやココナラを使っています。

↓クラウドワークス↓
https://crowdworks.jp/

↓ココナラ↓
https://coconala.com/

 

まとめ

今回、100万円の利益を出せたことをご報告しました。

それってひゆんがすごいんでしょ?
誰でもできることじゃない。

そんな風に思う人もいるかもしれません。

そんなことはありません。

僕は平凡です。

誰でも到達できる可能性のあることです。

ただ、同じことを繰り返していくこと。

リサーチとライバルの分析、商品選定を毎日のルーティーンにしてしまうこと。

それでコツコツ積み上げて、経験値を上げ、リサーチ力を磨いて、上手い商品の選定ができるようになれば、あなたも100万円の利益は可能です!

この際、始めてみませんか? 中国簡易OEM!

僕はこのブログのほかに、コンサルとメルマガ、LINE登録を行なっています。
この記事を読んで気になった方は、お気軽にお問い合わせください。

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