セラースプライトは、アマゾンが提供する売上予測や市場調査、キーワード調査などのデータ解析プラットフォームを提供するクラウドベースの販促ツールです。
この記事では、アマゾンセラースプライトの料金プランの種類と各特徴について説明していこうと思います。
セラースプライトの料金プランは4種類だけ
セラースプライトの料金プランは次の4種類となっています。
- 無料会員
- スタンダード会員
- アドバンス会員
- VIP会員
4種類の料金プランがあるのですが、スタンダードブランには月単位プランが設けられているため、他のアドパンス会員やVIP会員のように年単位での一括払いに抵抗がある場合でも気軽に導入することが可能。
スタンダードブランにも年単位での支払い方法はありますので一年の利用料金を一括で支払うことは可能です。
以下に、セラースブライトの無料版と有料プランの主な違いを表に示します。
プラン | 無料版 | 有料プラン |
---|---|---|
機能 | 基本的な機能が利用できる | 高度な機能(例:売上予測、モニタリングなど)が利用可能 |
制限 | 上位5つまで表示、一部表示の制限が多い | 制限なし(プラン内で既定数が設けられている項目あり) |
サポート | メールマガジン受取のみ | 電子メールおよびチャットサポートが利用可能 |
料金 | 無料 | プランによって異なる |
有料プランの価格はプランによって設定されています!ではどのプランがいいの?と迷ってしまうかもしれませんが、無料プランを除いて有料プランのそれぞれの違いは特定機能の件数制限のみですので、どの有料会員でも全ての基本機能は無制限に利用できるとお考えください。
大雑把に言うと、どの有料プランも機能は同じで無制限、しかし、例えばキーワードモニタリングできる商品数が500件か1,000件か2,000件か、という違いだけで各プランの料金が決められていると捉えることが可能。
まず初心者の方は無料版で試しても良いと思います。