セールモンスターのデメリットとメリット!【月額0円で売上拡大を狙おう】

Amazonに関する情報

こんにちは、ひゆんです。

Amazonに慣れてきたから、もっとたくさんのECサイトで販売できれば、いいなぁ……。

でも、ひとつひとつ登録して管理するのは面倒くさいのが目に見えてるな……。

そんなあなたにおすすめのサービスがあります。
僕たちAmazonで簡易OEMをしている人にピッタリ!

『セールモンスター』!

セールモンスターは、Amazonで販売している商品を、登録料・月額料無料! で、さらに商品管理不要で7つの販路で販売するサービスです。

僕も利用していますが、セールモンスターでデメリットを感じたことは一切ありません!

それではどんなサービスなのでしょうか。
これからご紹介していきますね。

 

セールモンスターとは

セールモンスターはAmazonのFBAを活用して、以下のECサイトやモールに自動で出品してくれるサービスです。

・楽天市場
・ヤフーショッピング
・auPayマート
・Qoo10
・ポンパレモール
・Zenplus
・LINEギフト

つまり、Amazonで物販さえやっていれば、あなた自身が以上7つののECサイト・モールに出品しなくても、自動で販売してくれるということです。

 

このようにセールモンスターを利用することで、各モール毎に手数料はかかってきますが、商品がお客様の目に留まりやすくなるので販売機会の増加に繋がりやすくなります。

 

セールモンスターの仕組み

セールモンスターの仕組みとしては、各ECサイト・モールにセールモンスターが作った販売アカウントがあり、あなたがAmazonのFBAに送った商品をそのアカウントで販売してくれるというものです。

つまり、すでに評価が数千件もついている強いアカウントで商品を売ってもらえるということになります。

だから、あなたはわざわざ新しくアカウントを作って、実績を積み上げていく必要がないわけです。

さらに、セールモンスターはAmazonが公式で推奨するサービスとなっているので、安心して使えます!

このようにAmazonのマルチチャネルというサービスを使えば、わざわざ他モールの出店審査など通さなくても既にAmazonで出品している商品を自動で販売することが可能です。

(Amazonのマルチチャネルは、他モールで商品が売れたらFBA倉庫から自動で発送してくれるAmazonのサービスです)

参照
https://sell.amazon.co.jp/fulfill/fulfillment-by-amazon/multi-channel-fulfillment

セールモンスターのルール

セールモンスターでは、オリジナルブランドの商品しか販売できません。

つまり、競合商品がないのです。

僕たち簡易OEMをやっている人たちにとって、こんなに嬉しいことはないでしょう。

また、オリジナルブランドであっても扱えない商品もあります。

・アダルト商品など、モールの規約に違反している商品
・PSEマークを取得していない電化製品
・技適マークを取得していない無線機機
・食料品(サプリメント含む)お酒、化粧品、医薬品など、取り扱いに一定の免許が必要な商品
・高額商品(受け取り価格が30000円以上の商品)

セールモンスターのデメリット

 

手数料がかかる

登録料・月額料が無料の代わりに、商品が売れた時に手数料が発生します。

その商品に設定した受取金額に対して1.3倍したものが販売価格に自動設定されます。

商品管理の画面から受け取りたい金額を入力するだけなので、簡単に設定できます。

その差額が手数料としてセールモンスターに入ります。

さらに、10商品までは無料で登録できますが、10商品以上利用したい場合は、1商品あたり120円で出品枠を増やすしかありません。

 

広告費がかかる

広告を打つ時にも広告費が必要です。

この広告は、商品が売れた時、受け取り金額の20%が引かれるという固定式になります。

登録料や月額料が不要な分、広告は少々割高になっているのが残念なところ。

ですが、広告を打たなくても販路が増えているので自然と収入は増えます。

ただ、広告を使う、使わないは個人の判断になります。

これは個人的な意見ですが使わなくてもいいかなと思います。

 

Amazonマルチチャネル料金が加算される

Amazonマルチチャネル配送は、配送料を別に払う必要があります。

セールモンスターで売れた受取金額からマルチチャネル配送料金が自動的に引かれます。

ここを疎かにしていると結果的にマイナスになっていることがありえます。

ただ、AmazonFBAとセールモンスターから売れた場合を比較すると、多少セールモンスターのほうが手数料が高くなりますが結果的に利益は大きくなるので問題ないですね。

セールモンスターのメリットとデメリットを比べてみて

ここで、セールモンスターに登録するメリットとデメリットを比べてみましょう。

メリット

・登録料・月額無料で利用できる
・多岐に渡るECサイト・モールに自分で登録することなく出品できる
・最初から評価が多いアカウントから出品できる
・Amazonで公式に認められている
・オリジナルブランドでしか出品できないから、簡易OEMの強い味方

 

デメリット

・手数料がかかる
・配送料がかかる

基本的に月額は一切かかりません。

トータルで1000商品まで登録することが可能ですが、登録10商品までは完全に無料でお使いいただけます。

10商品以上利用したい場合は、出品枠を購入(1商品あたり120円(税抜き))する必要があります。

つまり買い切りという形になるので、月額料金はかかりません。

メリットの方が遥かに多い!

こうして比べてみると、メリットの方がずっと多いのが分かりますね。
ぜひ皆さんも登録して、商売の幅を広げましょう。

ひゆんからセールモンスターを登録して頂くと、10商品までは完全に無料で登録いただけます。
是非お試しください。

↓登録はこちら↓
セールモンスター登録ページ

 

まとめ

一つのサイトに登録するだけで、いくつものECサイト・モールに出品できるセールモンスター。
商売を手広くできますので、上手に使って利益を爆上がりさせましょう!

正直、セールモンスターは使うだけプラスだと思います。

無料の範囲内でも十分機能を発揮しますので、誰でもお試しでやってみたらどうかと思います。

きっとセールモンスターの魅力に、虜にされるでしょう。

僕はこのブログのほかに、コンサルとメルマガ、LINE登録を行なっています。

この記事を読んで気になった方は、お気軽にお問い合わせください。

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