セラースプライトの販売数予測を使った機能をご紹介します。
この機能を使うことで参入する際の判断基準として参考になります。
まずは前提としてランキングをしっかり確認することです。
ランキングを把握することで、その市場の売り上げ規模を知ることができるからです。
これを確認しなければ正しい市場の選び方がわからないので目標利益を達成できない、もしくは資金のキャパを超えて発注できない問題点が出てくるので、かなり危険な行為です。
とは言っても、初心者さんはランキングを見るだけで、その商品が売れているかの判断は難しいと思うので、
簡単に確認する方法をご紹介していきます。
使い方の紹介
セラースプライトにログイン→トップページのタブ、「フリーツール」→「販売数予測」から売上規模を確認していきましょう。
「BSR販売数予測」をクリックして調べたいカテゴリーを選択していきましょう。
BSR販売数予測には大カテゴリーのランキングを入力します。
Amazon商品ページの登録情報のところで確認できます。
↓↓
下記はペット用品のカテゴリーランキングを確認していますが、
1日の販売数:8個
月間販売数:229個
というのが確認できました。
販売単価3,000円で販売した場合、
3,000(販売単価)×229個(月間販売数)=687,000円
あくまでツールなので、100%正確な数値ではありません。
誤差があることを前提に捉えておくと、失敗のリスクも格段に減るので目安として考えておくべきです。
より精度の高い方法で販売数を確認していく場合は、下記の記事を参考にどうぞ。
セラースプライトの詳しい使い方についてはこちら